君津ロータリークラブ ロゴ君津ロータリークラブ君津ロータリークラブ

 

 


役員 理事
会長 隈元雅博 会長 隈元雅博
会長エレクト 永嶌嘉嗣 会長エレクト 永嶌嘉嗣
副会長 早見秀一 副会長 早見秀一
幹事 荒井潤一郎 研修リーダー 小幡 倖
会計 徳永佳文 幹事 荒井潤一郎
S.A.A. 武田富士子 会計 喜多見 貴
副幹事 岡野 祐 S.A.A. 武田富士子
副S.A.A. 福田順也 副幹事 岡野 祐
副S.A.A. 宮嵜 慎 直前会長 鈴木荘一
S.A.A.委員 谷 浩司 社会奉仕 小川哲也


国際奉仕 大住昌弘


職業奉仕 原田健夫


青少年奉仕 阿部昭広

 

委員会 委員長 副委員長 委員
クラブ管理
運営委員会
早見秀一 倉繁 裕
親睦委員会
(例会プログラム・
受付、出欠確認
・会場設営親睦)
佐々木昭博 橋雄一 坂井正視 岡野 祐 大浦芳弘
近藤洋子 新井正一 茂田秀和
中野賢二 上妻敬子
会員増強運営委員会
(分類・増強・選考)
永嶌嘉嗣 内山貴美子 大川裕二 大森俊介
秋元秀夫
R情報委員会 釼持純一 宮本茂一 鈴木荘一
公共イメージ
向上委員会
(会報・クラブ広報
・R友)
倉繁 裕 前田 亮 小幡 倖 中村圭一 猪瀬 浩
齋藤孝弘 松井泰次郎 谷口弘志
奉仕プロジェクト
委員会
永嶌嘉嗣 内山貴美子
社会奉仕委員会
(交通)
小川哲也 大川裕士 吉野和弘 青柳 博 秋元政寛
吉田雅彦 別府明人 喜多見貴
国際奉仕委員会 大住昌弘 大森俊介 川名正志
職業奉仕委員会 原田健夫 西山 肇 早見秀一 遠田祐治
青少年奉仕委員会
(青少年交換・
RYLA)
阿部昭広 平野寛明 黒岩靖之 村上 進 内藤智介
ロータリー財団
委員会
内藤智介 石川夕伎夫 三浦 勇 岡野 祐
米山記念奨学会
委員会
時下俊一 廣田二郎 阿部正雄 津露佐太夫



 



S.A.A. (Sergeant-at-Arms)
 
 会場監督として例会場の品位を保つように努める。
 例会が、秩序正しく運営され、かつ、楽しい雰囲気の中でよりよい交流が図れるよう、例会運営に努める。

詳細はこちら


クラブ管理運営委員会
 
 当クラブの会員構成特徴とその特性を活かし、クラブ運営の基本原則や会務をしっかりと理解し、例会の充実と、会員相互の親交を深める等、親睦委員会の円滑な運営のための調整・支援を行う。

詳細はこちら


親睦委員会
 
 楽しく魅力ある例会と親睦活動を計画実施し、会員相互のフェローシップを深める後押しをする。忙しい仕事の合間を抜けてでも出席したいと感じる価値ある例会、ロータリーにする。それにより出席率を向上させ、退会防止、会員増強に繋がるよう尽力して行く。

詳細はこちら


会員増強委員会(分類・増強・選考)
 
 運営方針に基づき、各会員のご協力を頂き、会員総数1割増の61名を目標に活動する。

詳細はこちら


ロータリー情報委員会
 
 新会員へのオリエンテーションを行い、ロータリーの奉仕の理念、目的、ロータリー会員としての責務などわかりやすく情報を提供する。会員に対しロータリーの最新の情報を提供し、知識普及に努める。

詳細はこちら


公共イメージ向上委員会(広報、会報、雑誌)
 
 ロータリーの目的を踏まえて、地域のクラブや会員へ情報の伝達およびロータリアンでない方々へ、ロータリーとは「何をしているか」を伝えつつ、ロータリーのイメージを向上させる。
 クラブホームページ、メディア、会報等を通した、奉仕プロジェクト活動報告(*)の拡充を図り、地域社会の認知度を高める。(*枝豆収穫祭等)
 ロータリーの公報誌「ロータリーの友」の紹介を通して、内外のロータリアンの活動を知ると共に、奉仕の理念を育むことを推進する。

詳細はこちら


奉仕プロジェクト委員会
 
 昨年に引き続き、社会奉仕、国際奉仕、職業奉仕、青少年奉仕の4委員会が連携して、活動することになります。国際分野から身近な分野まで様々なプロジェクトに対し、すべての会員が連携して活動することにより総合的にクラブの魅力を高め、各委員会主導のもと一体感が高まるようサポートしてまいります。

詳細はこちら


社会奉仕委員会
 
・「豊かな心」を持って、地域社会に対して奉仕を実践、継続していく。
・地域社会の安全、安心の為、交通事故撲滅を目指し、関係官庁と協力していく。

詳細はこちら


国際奉仕委員会
 
 ロータリーの目的 第4項には「奉仕の理念で結ばれた職業人が、世界的ネットワークを通じて、国際理解、親善、平和を推進すること」と謳われている。当委員会は、この考えのもと、君津ロータリークラブで実行可能な活動として、国際平和につながる人道的奉仕プロジェクトを推進する。

詳細はこちら


職業奉仕委員会
 
 ロータリーの行動規範 第3項には「自分の職業スキルを生かして、若い人びとを導き、特別なニーズを抱える人びとを助け、地域社会や世界中の人びとの生活の質を高める。」と書かれています。この基本的考え方に基づいて、会員が一致協力して、“自分たちの仕事を通じて社会へ貢献する”ことを実践すべく活動を行っていきます。

詳細はこちら


青少年奉仕委員会
 
 私たちロータリアンは、青少年に対してロータリーの考え方や精神を理解していただけるように、彼らの模範となれるよう行動をしなければならない。また、プロジェクトを企画立案をしたり参加する場合には「国際ロータリーの青少年と接する際の行動規範に関する声明」や「ロータリー青少年保護の手引き」を念頭に行動する。

詳細はこちら


ロータリー財団委員会
 
 ロータリー財団の掲げる使命「ロータリアンが、健康状態を改善し、教育への支援を高め、貧困を救済することを通じて、世界理解、親善、平和を達成できるようにすること」の理解を深めクラブ会員の財団活動への参加と支援の意識醸成を図る。

詳細はこちら


米山記念奨学会委員会
 
 米山奨学会事業は、ロータリアンの寄付金を財源として、日本で学ぶ優秀な外国人留学生に奨学金を支給し、クラブ全体で支援する事業です。
 事業の目的は将来、日本と母国を結ぶ「架け橋」となって、国際社会で活躍し、ロータリー活動の良き理解者となる人材を育成することです。
 事業の目的と活動に対して、各会員の理解と積極的な参加を推進します。

詳細はこちら



RI 2017-2018 国際ロータリーロゴ
国際ロータリー 日本語サイト


RI会長・ガバナー
RI会長・ガバナー

国際ロータリー 第2790地区
国際ロータリー 第2790地区

君津ロータリークラブ事務所

〒299-1144
千葉県君津市東坂田1-3-3 304
TEL:0439-52-8882
FAX:0439-20-8880
E-mail:
kimitsu_rc@ybb.ne.jp

君津ロータリークラブ 地図はこちら



君津ロータリークラブ 例会のご案内

■開催場所(通常)


ホテル千成
千葉県君津市東坂田4-1-1
TEL:0439-52-8511
アクセスマップはこちら

■開催場所(臨時)


旅館 かわな
千葉県君津市人見915
TEL:0439-52-1318
アクセスマップはこちら
 
■開催日時

毎週月曜日
PM12:30〜PM1 :30