君津ロータリークラブ ロゴ君津ロータリークラブ君津ロータリークラブ

   

 

会長挨拶
会長写真
「原点に帰り 新たなる出発」
2021~2022年度 君津ロータリークラブ
会長 岡野 祐

2021~2022年度 君津ロータリークラブ運営・活動方針

テーマ「原点に帰り 新たなる出発」

 当クラブは、今年度創立50周年を迎えます。私達は今一度原点に帰りどのような想いで先輩達がこの君津ロータリ―クラブの歴史を繋いでこられたかを考えていきたいと思います。そして50周年を起点に持続可能なクラブ運営が出来るようにしなければと考えます。世界は常に新しい変化をしています。私たちは常に新しい変化をキャッチし、世界は私達に何を求めているか考えながら新たなる出発をしたいと思っています。その為には、会員の皆様と共に一致団結して取り組んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
 自分がどんな困難に陥ろうとも世界にはもっと困難に見舞われている人がいる。
 その人の為に何かできないか
 常にそう思う超我の奉仕の心を持ったロータリアンでありたい。


 
テーマ
 
    「SERVE TO CHANGE LIVES」
「奉仕しようみんなの人生を豊かにするために」

 メータ会長は奉仕する時、誰かの人生だけでなく自分の人生も豊かになる、そして、人々の世話をして奉仕する事こそ人生最高の生き方と言っております。
 又、奉仕とは自分がこの地上に占める空間に対して支払う家賃であるという信条を持っています。私達も奉仕する事が最高の幸せと感じるよう活動していきたいと思います。

 
 
スローガン
 
    「LOVE OTHER SPIRIT」「繋ごう次世代へ 夢ある未来に向けて」

 梶原ガバナーは、私達ロータリアンは常に行動を起こし、国際社会の平和と安全を願い次の世代へ繋いでいかなければならないとの考えを示し、その為には身近な地域から新しい変化を起こそうと発表されました。
 私達のクラブは地域貢献として親子体験枝豆収穫祭・君津RC杯少年野球大会・きみつ愛児園クリスマス会・100年バンド慰問演奏会・駅前花植え事業・近隣小中学校へのキャリア教育としての出前教室など、様々な奉仕活動をしています。今年度も各々活動をしていき、新しい変化を求めながら次世代へ繋いでいけるような地域貢献をしていきたいと思います。

 
   
 


アクセスカウンター アクセスカウンター
RI 2020-2021 国際ロータリーロゴ
国際ロータリー 日本語サイト

RI会長・ガバナー
RI会長・ガバナー

国際ロータリー 第2790地区
国際ロータリー 第2790地区

MY ROTARY
MY ROTARY

今週の活動(週報)
今週の活動(週報)

君津ロータリークラブ事務所

〒299-1144
千葉県君津市東坂田1-3-3 304
TEL:0439-52-8882
FAX:0439-27-0622
E-mail:
kimitsu_rc1@outlook.jp

君津ロータリークラブ 地図はこちら



君津ロータリークラブ 例会のご案内

■開催場所(通常)


ホテル千成
千葉県君津市東坂田4-1-1
TEL:0439-52-8511
アクセスマップはこちら

■開催場所(臨時)


旅館 かわな
千葉県君津市人見915
TEL:0439-52-1318
アクセスマップはこちら
 
■開催日時

毎週月曜日
PM12:30~PM1 :30